20150304A




勝てばよかろうなのだ!

何だかんだで半年ぐらいかかったけど、その分達成感と脱力感が凄まじい。
もうルナティックはこりごりだよ。

20150304B20150304C20150304D





クリアまで見ないようにしていたプレイヤーデータ。

アルティメットブリザードが酷い、特に酷い。
他装備が1ボムで速攻安定な事と、早回しの事もあって最後までパターンは定まりませんでした。

しかし改めて数字で見るとパワーMAXになるまでの1面が1番キツかったんだな、と。
スペルも総じて2面よりキツイ、というか順番間違ってるんじゃないかと思いたくなるレベルでしたし。

逆に2面は全体的に楽。
道中はやや優しく、スペルより通常が厄介な印象。
ナインズヘッドは回避放棄で正面張り付き休憩&運ゲーやってたので
所得率は他より低いですが、そういえばここでリトライかけた記憶は殆ど無いですね。

3面は稼ぎがブレまくってましたが
3ボス前で自機カンストが目標だったのを、最終的にはカンスト+ボム残しへ修正。
ハートが2個余ることが多かったから最初は潰してボム補充してたけど
この辺りまでは無理に×2.0狙うよりノーボムでバラいたほうが良い場面もチラホラ。
犬歯は2ボムで即効の方が直後の稼ぎで有利だと思うので完全に捨ててます。
決して取れないわけではありますん!

4面へ4~6機持ち込めたら続行→4ボス開始時7~MAXがクリアラインで進めてましたが、
ここからは崩れると最後足りなくなるのが分っている分精神的にキツかったですね。
エコーチェンバーは苦手意識が強くて、結局最後まで粘る事すら放棄してました。

5面は1ミスで集中力が切れて、なし崩し的に崩壊することが多かった印象が強い、
というか最後まで安定とは程遠かった気がします。
手持ちのボム次第では残機潰してハート狙った方が良い箇所があると思うんだけど
通しでやるとその辺の判断してる余裕が無いんですよね。
あと、ラストのラッシュでもう一回×2.0狙えるはずなんだけど、
結局コレもタイミングが分らず終いでした。

そんな感じだったから通しでは6面は実質20回もやってないかもしれませんね。
エアブレイブ34、茨道28だけど、通常のプラクティスはここに加算でしたっけ?
稼ぎも開始時のボム数で違ってくるんだろうけど、この辺はもうずっとアドリブでした。
残機の持込が4ぐらいが限界かなと感じた時点で幾つかスペプラに手出したけど、
一番成績良かったウォールで一番嫌な失敗で消耗したのは痛かった。
輝針剣で丸々抱えたのより痛かった。
まあ、プラクティスと違ってほぼ確実にP3で進める事になるのは分かってたので
同じように行くとは思ってはいませんでしたが。
ラストは耐久で凌いでるけど、もっと早く気づいていれば何度かチャンスはあったんですよね。

というわけでリプレイ置いて輝針城は一旦完了。



20150304E




↑は次、というか次の次のCG集というかイラスト本のデジタル版的なものの下書き。
40P程度のフルカラーなので実本にする予定はないけど、
一応見開きの見栄えも考えてこういう風に並べたりして、あれこれ試してたりします。
本番少な目差分なしの「あなたのオッパイ見せてください」的露出エロ本モノになるかと思いますが
何かご希望があれば投げてみて下さい。
ちなみにキャラの選定は終わってますので、悪しからず。

で、次の次と言う事は次が別にあるわけですが、
こっちは久々のアニパロなんだけど放送中なのに全然見かけないんですよね。
基本7枚程度のミニG集なので今月中にでも出すつもりでいますが
本筋以外の差分ネタを募集するかどうか迷ってる所だったりします。


>そうですか…今までリクエストに答えていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。 レス不要
○リクエストという体を取ってしまうとどうしてもモノ目当てになりがちだから、
そういう感じにはなって欲しくなかったんだけど、どうもその辺理解を得られなかったのは残念

>渋の雷鼓崩しから参りました。十面!!というボリュームでゲームも楽しませていただきました(^0^)/ by M.K URL
○やや冗長かなと思ってましたが、ぶっ続けでなければ量はこれぐらいあったほうが良いのかな?