20151029B




パラメータの表示作ったりタイマー付けたり細かい所に手を入れ始めました。
後は数値を自前の画像で表示したりと、
前作で出来なかった課題に幾つか取り組んでみたり。

上は壁と餌とは別にアイテム並べて
一度通過したマスに再度進入するとゲームーバーの図。
これをステージの形状と組み合わせて一筆書きモードは作れそうな感じ。

システムの方は、大よそスネークゲームとしての体裁は整ったので
今はステージの作り方や配置物について模索中。

マスの数が多く一々テキストで打ってられないので
マウスでぽちぽち押して壁とそうでないところを作れるエディタの様なものを作ってみました。
それでも一個一個押していくのは面倒臭かったりしますね。
ドラッグして選択範囲作って一括で操作する機能が欲しかったけど
なかなか上手くいかないので押したマスを中心に3*3を変更できる機能で妥協。
それでも何かバグがあるのでもうちょっと何とかしたい所です。
後はインポート機能と別の配置物もこちらで弄れるよう出来ればなー、と。

20151029A