闇ナベ亭支店

製作記であるとか技術的な話とかどちらかというとメタ的な雑記中心を書き連ねていくような気がします

お知らせ

三月精の以下略 サンプル画像その3

サンプルラスト。

縄跳びのノーマルモードクリアでお楽しみのフェラシーンに突入です。
特に制限は無くお好きな組み合わせでお楽しみいただけます。
ここが一番マシンパワーが必要な感じなので申し訳程度に倍率(縮小)の項を設けてありますがあんまり使わないかも。
クチュ音が付くと結構印象が違うと思うのでこっちを体験版にしても良かったかなと今更ながら思ってみたり。

体験版とサンプルも出し終えたので今度こそ今作に関して事前にやることは全部終了です。
ちなみにDLsiteから落とせる体験版はWeb体験版と同内容なので既に遊んでいただいた方はDL不要です。
と言う訳で、本日委託開始予定ですのでよろしくお願いします。


SAMPLE_05_B

SAMPLE_02

三月精の以下略 サンプル画像その2

サンプル第二段。

というわけで、今日の分はきよた君パート。
スペースを頑張ってバシバシ叩いてゲージを貯めて
右の方で上下に動くバーを丁度良いタイミングで止めるだけの簡単なお仕事です。
野球拳はゲーム全体で条件を満たすとここで遊べるようになります。
察しが良い人は満たさなくても遊べる事には遊べるけど若干難易度に差があるので後回しにしたほうが良いかも。


SAMPLE_06_BSAMPLE_03

三月精の以下略 サンプル画像その1

ホームページにするかブログにするかで迷ったけど色々楽なのでこっちで更新。

今日の分は縄跳びパートのノーマルモード(+CGモード)とサバイバルモード。
ノーマルモードはステージクリア型でノルマクリアごとに自機が脱げて行きます。
脱がせた分はしっかりCGモードで剥いだり出来るようになるので安心です(笑
サバイバルはライフ制で一定回数跳ぶごとに背景が変わっていく寸法になってます。

SAMPLE_04_BSAMPLE_01

CG集情報

20120629A

6月下旬で予告打ったからなのか
予定日が決まったと思ったら明日になってたんだぜ。
と言う事でギリギリになってしまいましたが告知です。
久々にサイトの方も情報更新したので詳細はそちらをご確認下さい。
一応コチラにもサンプルを貼っておきますのでよろしくお願いしますね。

Web拍手一本釣り

> 値段はいくらになる予定ですか

最後まで迷ったのですが今回は1000円で出させていただきました。


vol009 sample01

vol009 sample02

vol009 sample03

下準備中

CG集が完成するまでこっちは書かないと言ったな、あれは嘘だ!

詳細は本サイトを参照してもらうとして、
CG集はまだ出来てませんがしばらくこっちをメインで更新していく運びとなりました。
それで、実際に何をやっていくかですが
今までの毎日更新の替わりに、手元にある「やさしい人物画」
これを前頁書き写すところから始めていく事にしました。
以前の吉里吉里の要領で毎日ぼちぼちやっていくつもりなので
まずはスケジュールから組み立てていきます。

挿絵のあるページをざっと数えた感じでは約148pで
これを毎日1pずつだと完了までおおよそ5ヶ月…ではちょっと時間かけすぎな気がするので
とりあえず1日2pにしてみると74日、約2ヶ月半。まあ、現実的な数字ですね。
実際の更新は次の水曜日から…なのですが
既にストックは作り始めていて、これが10/23から始めてるので
順当に進めば丁度年明け過ぎぐらいには終る計算になりますね。
ただ、実際描いてみて分かったのですが
内容によってはどうしても1pあたり1時間弱かかってしまう、
となると1日2時間…は、まあ無理ではないのですが
今までの更新の代替としてはちょっと足が出てしまうかな、ってのが正直な所。
まあそれでも、平日全く手をつけなくても休日に14時間確保は不可能ではないので
とりあえずはこのペースでやっていこうかと思います。

とかいいつつ、先月の30日で日曜定期更新を止めてしまったから今日は上げるものが無いので
穴埋めに初日分を1個使っちゃう事に(えー
本当は紙と鉛筆で描くべきなんだろうけど、
PCに取り込む手間をかけると多分途中で面倒になって辞めちゃうだろうから
無理なく続けられれる方法を取る事にしました(笑
あと、紙は正直処分に困るんですよね。

20111106A

あ、因みに今回進めて行く教本は↓になります。
全く描かない人が描けるようになりたい!って手に取るタイプのものではないと思いますが
上手くなりたいけど何から手をつけたら良いか分からない、という人はどうでしょう?
今から約2ヶ月ちょっと、上手くなればそれで良し
成果が上がらなくても、実践した証を立てる事は適切な練習法への一里塚となるかと。


サークルプロフィール
作品一覧
ギャラリー
  • 講座とにらめっこ
  • ねんがん?のツールを手に入れたぞ!
  • スネークゲームの続きの続きの続き
  • スネークゲーム続きの続き
  • スネークゲーム続きの続き
  • スネークゲーム続きの続き
記事検索
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog