闇ナベ亭支店

製作記であるとか技術的な話とかどちらかというとメタ的な雑記中心を書き連ねていくような気がします

作業記録

スネークゲームの続きの続きの続き

に関してはサイトにある程度書いたのでこっちでは代わりに直近のSSを一つ。

変更点としては、体の長さ=餌に接触した回数=相手のダメージ、という事にして
脱衣とのこじつけに成功しました(おおげさ
メインゲームであと弄りたい所は、スピードアップまでの個数もゲージにするのと
その隣のレートと配置コインの所得状況辺りでしょうか。
一応即死ゲーでもあるからお金集める要素はもっとシンプルに調整を入れようと考えてます。
大部分を点アイテムに変更して計算や回収計画を立てられるように出来ればな、と。
右上の■四つは購入したアイテムの効果が出てるかどうか、の予定だけど
これもゲーム中は見てる余裕がないと思うのでバッサリカットで顔アイコンと台詞でも表示するか検討中です。

20151231A





>22:35 こんなデブい絵ばっかりかきやがって
ありがとうございます、ヌけます
○別件で描いてるものの反動と言う訳じゃないんだけど、
ちょっと80年代的ロリぷにを研究してみただけですよ!

NKT

20150304A




勝てばよかろうなのだ!

何だかんだで半年ぐらいかかったけど、その分達成感と脱力感が凄まじい。
もうルナティックはこりごりだよ。

20150304B20150304C20150304D





クリアまで見ないようにしていたプレイヤーデータ。

アルティメットブリザードが酷い、特に酷い。
他装備が1ボムで速攻安定な事と、早回しの事もあって最後までパターンは定まりませんでした。

しかし改めて数字で見るとパワーMAXになるまでの1面が1番キツかったんだな、と。
スペルも総じて2面よりキツイ、というか順番間違ってるんじゃないかと思いたくなるレベルでしたし。

逆に2面は全体的に楽。
道中はやや優しく、スペルより通常が厄介な印象。
ナインズヘッドは回避放棄で正面張り付き休憩&運ゲーやってたので
所得率は他より低いですが、そういえばここでリトライかけた記憶は殆ど無いですね。

3面は稼ぎがブレまくってましたが
3ボス前で自機カンストが目標だったのを、最終的にはカンスト+ボム残しへ修正。
ハートが2個余ることが多かったから最初は潰してボム補充してたけど
この辺りまでは無理に×2.0狙うよりノーボムでバラいたほうが良い場面もチラホラ。
犬歯は2ボムで即効の方が直後の稼ぎで有利だと思うので完全に捨ててます。
決して取れないわけではありますん!

4面へ4~6機持ち込めたら続行→4ボス開始時7~MAXがクリアラインで進めてましたが、
ここからは崩れると最後足りなくなるのが分っている分精神的にキツかったですね。
エコーチェンバーは苦手意識が強くて、結局最後まで粘る事すら放棄してました。

5面は1ミスで集中力が切れて、なし崩し的に崩壊することが多かった印象が強い、
というか最後まで安定とは程遠かった気がします。
手持ちのボム次第では残機潰してハート狙った方が良い箇所があると思うんだけど
通しでやるとその辺の判断してる余裕が無いんですよね。
あと、ラストのラッシュでもう一回×2.0狙えるはずなんだけど、
結局コレもタイミングが分らず終いでした。

そんな感じだったから通しでは6面は実質20回もやってないかもしれませんね。
エアブレイブ34、茨道28だけど、通常のプラクティスはここに加算でしたっけ?
稼ぎも開始時のボム数で違ってくるんだろうけど、この辺はもうずっとアドリブでした。
残機の持込が4ぐらいが限界かなと感じた時点で幾つかスペプラに手出したけど、
一番成績良かったウォールで一番嫌な失敗で消耗したのは痛かった。
輝針剣で丸々抱えたのより痛かった。
まあ、プラクティスと違ってほぼ確実にP3で進める事になるのは分かってたので
同じように行くとは思ってはいませんでしたが。
ラストは耐久で凌いでるけど、もっと早く気づいていれば何度かチャンスはあったんですよね。

というわけでリプレイ置いて輝針城は一旦完了。



20150304E




↑は次、というか次の次のCG集というかイラスト本のデジタル版的なものの下書き。
40P程度のフルカラーなので実本にする予定はないけど、
一応見開きの見栄えも考えてこういう風に並べたりして、あれこれ試してたりします。
本番少な目差分なしの「あなたのオッパイ見せてください」的露出エロ本モノになるかと思いますが
何かご希望があれば投げてみて下さい。
ちなみにキャラの選定は終わってますので、悪しからず。

で、次の次と言う事は次が別にあるわけですが、
こっちは久々のアニパロなんだけど放送中なのに全然見かけないんですよね。
基本7枚程度のミニG集なので今月中にでも出すつもりでいますが
本筋以外の差分ネタを募集するかどうか迷ってる所だったりします。


>そうですか…今までリクエストに答えていただいて嬉しかったです。ありがとうございました。 レス不要
○リクエストという体を取ってしまうとどうしてもモノ目当てになりがちだから、
そういう感じにはなって欲しくなかったんだけど、どうもその辺理解を得られなかったのは残念

>渋の雷鼓崩しから参りました。十面!!というボリュームでゲームも楽しませていただきました(^0^)/ by M.K URL
○やや冗長かなと思ってましたが、ぶっ続けでなければ量はこれぐらいあったほうが良いのかな?


タスクマネジメント 123

しばらく不定期かも。

前回の進捗

休み。


次回の予定

ペン慣らし1枚 
RPG用立ち絵差分数パーツ
CG集HTMLガワと大筋のテキスト+ラフ
メニュー画面改造


> 最近、スタイリッシュチンポしゃぶりアクションという言葉が脳から離れません
○男根の咥えイサーってやつ聖液でパワーアップするんですね。

> 注意書きにもレベルがあると思います。例えば東方キャラとHの画像欲しくて「東方エロ画像」のまとめを開きます。必ず欲しいものがあるとは限りません。そ の中で臓器が見えたり五体満足じゃなかったり…それらを見たら探す気分なんてなくなるでしょう?こーゆーのに注意書きが必要なんです(グロ注意って)。ふ たなりだの百合だの、このくらいなら注意書きはいらないでしょう。許容できたり、そこまで気分は害さないはずだから…(偏見)
それは避けるためのもので、マッチングが難しい、と思ってるんですよ。
定義があやふやだったりジャンルに詳しくないが故に「有ります」「有りません」がハッキリ言えないからそういうのは触らない方がいいかな、って話。
というかふたなりは注意書き要るでしょう。

タスクマネジメント 122

思ったより疲れてるみたいで、あと半日が持たなかった。

今日の進捗

ペン慣らし1枚 NG
RPG用立ち絵差分数パーツ NG
CG集HTMLガワと大筋のテキスト+ラフ NG
メニュー画面改造 NG


明日の予定

一応休み。

> あっひゃあん(歓喜)。少なくともジャンル東方・キャラ名・ヤる方法(和姦・逆レ・レズとか)・注意書き(グロ注意とか)などを記しておけばいいんじゃないかな。あとは読む側仕方次第でしょう
注意書きが出来る時点で線が引けてるように見えるのですが。

タスクマネジメント 120

今月は早くもスケジュールが埋まっちゃったなあ。
もうちょい上手い事やり繰りできるようにしないと駄目ですね。

今日の進捗

休み。


明日の予定

ペン慣らし1枚 
RPG用立ち絵差分数パーツ
CG集HTMLガワと大筋のテキスト+ラフ
メニュー画面改造

> インピオとは中学以下の子供同士でヤってることを指す(東方ならてゐや諏訪子は当てはまらない)あと、ロリコンだけでなくショタコンも納得させるようなのがインピオ…だと思うよ。
おねショタならぬロリショタ・ショタロリって所ですかね。あれ?そうすると諏訪子がショタを攻めてるのはおねショタになるって事でしょうか?
サークルプロフィール
作品一覧
ギャラリー
  • 講座とにらめっこ
  • ねんがん?のツールを手に入れたぞ!
  • スネークゲームの続きの続きの続き
  • スネークゲーム続きの続き
  • スネークゲーム続きの続き
  • スネークゲーム続きの続き
記事検索
タグクラウド
  • RSS
  • Dlsite blog